上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パキッとするのはおっかないという方は多いですね

うちはそいうのやってません。全体的なイメージですが、全身をほぐしていくので、受けた感じとしてはマッサージに近いです。

そのなかで関節操作も行っていくんですが、軽い圧でやっていくので、何してるんだろーって思うはずです。

ホームページなども参考によかったらお越しくださいね
スポンサーサイト
サムライジャパンやりましたね

九回に同点にされたときはどうなることやらドッキドキでしたね(泣)

緊張感のなか結果を出した選手の皆さんは本当にに凄いですね

選手たちの試合のあとの笑顔が素敵でしたね

甲子園も明日はいよいよ鵡川高校の登場ですね
スポーツってほんといいですね

サムライジャパン感動をありがとう
途中でおわってました前回の続きです。

整形外科は診断ができるので、今の痛みについて不安があれば、レントゲンやMRIなどで問題がでるか調べるとよいでしょう。

整形外科でとりあえず異常がなく、痛み止めの薬や、筋肉の緊張を緩める薬などを服用して、それでも症状が続く場合は、関節の問題、姿勢や重心の変化により患部の緊張が抜けないなどが症状の原因になっているかもしれないので、そのときは整体などに行ってみるのもよいでしょう。

でもどうするかというのは、自分で決めるしかないので、そこらへんが難しいですね。
たとえば、頭痛は内科?整形外科?脳神経外科?

痛み、だるさ、重さ、コリ、ストレス、過労、体調不良などは姿勢を変化させてしまいます。
姿勢ってだいじです。

スラリンさん交通事故にあい大変でしたね
ちょっと文章長くなりますが是非よんでくださあね。

交通事故の症状は大きく分けて、ぶつかったあとすぐ首などに痛みがでる場合としばらくたってから痛みや重さ、こり感がでる場合があります。

もちろん程度にもよりますが、ぶつかってすぐの痛みはいわゆる外傷つまりケガで炎症が収まればそのまま自然とよくなる場合がほとんどです。

一方、しばらくたってからでた症状や痛みがとれたあとの重さ、だるさはなかなかよくならないときがあります。

これはあらゆる症状の強弱を決める交換神経、副交換神経が深く関係しています。

交換神経とは簡単に言うと唐辛子のようなものです。
辛いものをさらに辛くして食べずらくしてしまいます。
副交換神経とは砂糖のようなものです。
辛くものを甘くして食べやすくします。
交通事故による心身のストレスにより、交換神経、副交換神経のバランスが乱れ、交換神経が有利な状態となり、その影響がしばらくたってから出てくることがあります。この場合、整体などでバランスを整える必要があるかもしれません。

うちでは主に、骨盤、股関節、肩甲骨、首の関節、背中の関節、全身的な筋肉のリラクゼーションなどを行うと思います。
特に骨盤と背中の関節は重要です。

整形外科と整体の違いは、整形外科は診断、整体は判断と考えます
簡単なほぐし方のご意見にお答えします!

当院は重心のズレを整えることを重要視してやっています。

一般的に長く座っていると上体が左に寄ってきて、相対的にはお尻は右にずれることになります。イメージは左肘をついた姿勢です

なので、最近流行っている骨盤をぐるぐる回す運動をちょっとアレンジして右にずれたお尻を左に戻すように左股関節を中心としてぐるぐる回すといいかなと思います
できるだけ大きくまわすとあいいでしょう

あとお尻の位置のズレが肩の高さに影響を与えます

お尻が右にずれると右肩が下がります

これは脇の下の筋肉が縮んで肩を下げてしまうので、右脇の下を伸ばすストレッチをやりましょう
やり方としては、腕を上げて耳につけて体を左に倒すようにして伸ばしましょう

体のことだけ考えた場合ですが、無理せず焦らずゆったりと気持ちで仕事できるといいですね!

そして可能な限りこまめに休憩しましょう

乗り切れないときは是非お越しくださいね
肩こり、腰痛と言えば福住マニピュレーション
011-850-1131

車を運転するときは、右足でアクセル、ブレーキを踏むので、常に右足が瞬時に動かせるように左のお尻を軸にしてしまいます。
長く運転をしていると首が右に傾いた状態が長く続き肩こりの原因となります。
車のシート自体が左のお尻のところがへこんでくると、座ってすぐに不良姿勢の完成です

長距離運転するときは左のお尻の下にタオルなどで少し高くた方がいいでしょう
札幌の整体と言えば福住マニピュレーション
011-850-1131

どちらに体が傾いているか簡単にわかる方法があります。

まず、椅子に座った状態で、背中で指先をくっつけるように左右で行ってください。

右手が上のときの方が
指先がくっつくひとは左のお尻に体重をのせています。

右利きの人は基本的には左重心なので、左重心が悪い訳ではありません
重心を意識してこまめに体重のかかる位置をかえる事が大事です。

パソコンでホームページみてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。