続きです。

お尻を鍛えれば効率よく腹筋がつくんですが、もうひとつ腹筋をやるときはおへそより下を

縮めるようにやりましょう。

腹筋はおへそを境に上部と下部があり、それぞれ筋肉の質がちがうというか、上部は何もしなくても

筋力は落ちづらいんですが、下部はほおっておくとダルダルになっていきます。なので下っ腹は出やすいんです。

下部を意識するためには最初のうちは下っ腹を触りながら腹筋するのがいいでしょう。

皆さん頑張りましょうね
腹筋をやることはとてもいいことで、腹筋をやることで腹圧が高まり、体が安定して使えるようになります。下半身のちからを効率よく上半身に伝えることができます。

腹筋を鍛える際、腹筋だけをやってもいいのですが、できればお尻の筋肉(大殿筋)も一緒に鍛えると効率がよく腹筋がつきます。

大殿筋と下腹部の腹筋はお互いに関係しあっており、大殿筋が弱くなる(お尻が垂れる)と下腹部の腹筋も弱くなります(下っ腹が出る)

つまり腹筋だけやってもお尻も一緒に鍛えなければ、腹筋するのを止めた途端すぐもとどうりです

お腹まわりを引き締めるならば、お尻も鍛えましょう。

割合は7:3くらいでお尻の筋肉を鍛える方がいいと思います。何故なら、お尻はおっきいからです。

お尻を鍛えるには、スクワットや階段の上り下り、大股で歩くなどがいいでしょう

前からいらっしゃったのですが、最近多くなってきたのでブログに書いておきます。

名前がうさぎ治療院なのでうさぎの治療院と思って問い合わせる方がいます。

当院は動物病院ではありません。

開院のときには思いもよらないことでしたー

そうですよね紛らわしいですよねー。すいませんですー。

ネットとかで「うさぎ 治療」とかで検索するとうちのホームページが引っかかるんだと思います。

あと看板にもうさぎの絵書いてますしねー

ちなみにうさぎ治療院のうさぎの由来は単純に私の名前が宇佐美(うさみ)だからです

「うさみ、、、うさみ、、、うさぎ、、、うさぎ、、、、、うさぎ治療院にしよう!」

こんなかんじで決めました

スポーツ新聞の見出しですが、『本田カメ退治』っておもしろいですねー

本田選手は竜宮城には行けないですねー
サッカー日本やりましたね

本田選手がよかったですね。

得点はもちろん、前線での守備力、キープ力があったので、かなりよかったです。

本番に強いですね

この試合、全選手のトラップがよかったです。トラップがよかったのが今までと違いました。

あと大久保選手と松井選手のトリブルで仕掛けていくのも今までなかったのでよかったです。

とにかくよかったよかった。

残り10分での不安感はあいかわらずでしたが、まあよかったよかった。

次は森本選手もプレーがみたいです。

あと川島GKいいですねー。おっかない顔するのになんか癒されます

いま日本でおっかない顔して喜ばれるの川島選手だけじゃないでしょうか?

韓国がギリシャに勝ったんですね

地味にアジア勢が勝つのひさしぶりなんじゃ、、、

決めるべき人が決めて快勝でうらやましいです。

いよいよ明日は日本戦ですね

日本も決めるべき人がきめてほしい、、、っていったい誰?

それにしてもメッシはすごいねーゲームみたい
いよいよワールドカップ始まりましたね

日本頑張ってほしいですね。

負けてもいいから、とにかくゴールゴール

サムライらしく戦ってほしいです。

どうせ負けるなら0-1で負けるより、4-2とかで負けてほしいです

日本チャチャチャ
2010.06.01
qrコード付き看板

表の看板に、かなりむりやりQRコードを付けてみました

なるべくかがまないでかざせるように上の方に付けたのですが、かなりセンスなしです。

携帯用のホームページやこのブログも見れますので、

当院の前を通った際には、恥ずかしがらずにかざしてみてね

初診の方は、割引サービスでうけれますよー

