2010.11.29
とうとう本格的な雪がふりました。

除雪が大変です。当院の駐車場は広めなのでけっこうつらいです。

12月20日以降、朝は業者がグヮサーと持っていくのでいいのですが、昼間忙しいときは放置になっちゃいます

ズボズボだったらすいません。

2010.11.19 斎藤祐樹
斎藤祐樹の早稲田が日本一になりましたねー

ほんとなんかもってる人ですねー

でも、裏では相当な苦難があったんでしょうねー

日ハムに来るので見てみたいなと思います。

でもダルビッシュと合わなさそうな気がするのは僕だけでしょうか?

こないだクルム伊達公子のテレビ見てたら、最後のほうにテニスボールにサインしているシーンがありました。

なんと伊達さんは左手で書いてましたー

字を書くのをわざわさ左手に矯正されることはないと思うので、伊達さんは左利きでしょう!

でもご存知のようにテニスのときは右打ちです。

前も書いたように左利きで右打ちのように利き手と反対を使うことでバランスとれるんだと思います

けっこういますね~ あとは石川遼くんとダルビッシュが気になります
たとえば、腰痛で前に曲げたり後ろにそらしたりする際痛い場合、多くは関節の

引っかかりが症状の主原因です。

なにかのタイミングで関節が引っかかってしまい、引っかかりが傷を作り、痛みとなります。

なのでまず引っかかりを取ることがその場の痛みを取ることよりも重要です。

当院では独自の関節操作で引っかかりを施術します。

痛みはその場では取れないケースがよくありますが、引っかかりが取れれば痛みは時間を

おいてなくなっていきます。

引っかかりが取れると、動きの幅が大きくなります。動作の回復、そして痛みの回復です。

痛いところをいっぱい圧迫すると、その場では痛みがなくなる場合はあります。

その際、動きが回復していないと、次の日とかにはまた痛くなります。

慢性化してると、そうはうまくいかない場合があります。