上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは😃うさぎ治療院です🐰

今回も『いい姿勢と悪い姿勢』の続きです。

今回は肉体的な姿勢について書きたいと思います😄

肉体的な姿勢=普段考える姿勢でありますが、重要な事は、どの姿勢がいいか悪いかというよりも、どんな姿勢でも同じ姿勢を続

けるという事が良くないと思います。考え方としては、身体はそもそも安定しないものと考えなきゃいけないと思っています😌

極端な例としては、身体はサーカス🎪の玉乗りや一輪車に乗っているような状態です。安定させる為に常時細かく動いていますよ

ね。安定(止まる)してしまうと、逆に不安定になります。身体も動かないで立っていても、よく見るとユラユラと細かく動いています。

つまり一瞬一瞬は不安定なのですが、不安定を連続させることで安定を保っています。不安定の連続=安定と考えて見ましょう。

身体の大部分は液体なので、そう考えると安定しないですよね😃

物で言うところの安定(固定とか静止)は人にとっては逆に不安定になります。なのでいい姿勢とは、いかに色々な姿勢が出来る

のかという事と思っています。次回でまとめれたらいいなと思います😌
スポンサーサイト
こんにちは!うさぎ治療院です。今回はお知らせで、当院のすぐ近くに南税務署があるため、確定申告の期間の3月15日まで

の平日は、近隣の道路が大変混雑いたします。特に2条線(ハローワークや消防署がある通リ)が交通事故現場のように混雑

します。当院にお車でお越しの歳、「あれ?交通事故でもあったのかな?」と思ったら、おそらく税務署の駐車場に入る車の列に並んでしまっています。

大変お手数ですが、裏道や小道に入っていただいて、なんとかお越しいただければと思います。

2条線を通らなければ、なんとか普通に来れると思います。

よろしくお願いいたします。
こんにちは😃うさぎ治療院です🐰
12月、1月と結構サボってしまいました😅気をとりなおして、少しでも皆様の心に止まる様な事を書いていけたらいいなと思います。

今年1回目なので、シンプルなテーマ『いい姿勢と悪い姿勢』についてうさぎ治療院的解釈を書いていきたいと思います。
うさぎ治療院的には、まず姿勢というのは心を反映している部分があるので姿勢を考える上で、精神的な姿勢と、肉体的な姿勢と分けて考えないといけないと思っています。

精神的な姿勢というのは、誰でも集中すると、丸まっちゃいますし、ガックリすると丸まっちゃいますし、緊張するとシャキーンと真っ直ぐになりますよね?
見た目が心を反映しているっていうのは、例えば、怒られているときに、丸まっちゃってたら「ちゃんと聞いているのか!」ってなりますし、いつもより丸まっちゃってたら「どうしたの?調子悪いの?」と感じますよね?ガックリしている時にシャキーンと真っ直ぐな姿勢にはならないですよね?そういうことをふまえると心の部分を上手く姿勢に反映出来ていることがいい姿勢であると言えるかなと思っています😌身体にも表情がありますよね?次回に続きます😃
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。