日本、韓国に大敗でしたね

コンデショニングに問題があったのか、力を発揮できずに、なんとなく終わってしまった気がします

はたまた単に実力の差なんでしょうか?そうは思いたくないですねー


負けたことよりも、今回は選手起用というか采配にすごく疑問を感じました。

今回の日本代表のキーマンであろう中村俊介と本田圭介を途中交代させたことです。


二人ともコンディション最悪っぽかったですけど、それでもフル出場させなければいけないと思います。

なぜならエースだからです

エースの宿命です。もがいてもがいてそれでも最後に結果をですのがエースです。


ワールドカップ初出場を決めたとき、中田英寿が強引にドリブル突破してシュート、こぼれ球を

岡野がゴールのシーンや、その昔、終了間際でも懸命にボールを奪い走りまくってたラモス、

WBCで絶不調だったけれど、当然、原監督は使い続け、最後の最後もっとも大事な場面でヒットを

打ったイチローを思い出しました。


今の日本代表でだれがこの役割をするのでしょう?



関連記事
Secret