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最近はパソコンでの仕事の方がほんと多いですよね。

長くデスクワークをやると腰が丸まってだるくなったり、背中が丸まって肩が凝ったり

しちゃいます。本当はこまめに立ち上がったりできればいいんですが、業務上無理の場合も

多いみたいです。

よく当院でも腰の安定が肩こりにおいても重要と言ってますようにとにかく腰が丸まっちゃうと

色々問題が起きちゃいます

座り方の図

前にも書いたやつですが、上の図のように、少し浅く腰かけて片方の足首を伸ばすような感じで座り、

もう片方の足はしっかり付くようにする座り方をすると、腰は丸まりにくいです


しかし、見た目が悪いのでこれも業務上無理という方は、両足を少しだけ広げて、足裏全体で床を

押すように力を入れてみましょう。軽い力で大丈夫です。ちょうど立ち上がろうとする一歩手前のような

感じです。

力を入れているときに腰を丸めてみましょう。丸まりにくいはずです。

そうとう面倒かもしれませんが、疲れる前にこまめに踏ん張ってみましょう。必ず両足裏全体で踏ん張りましょう。

きっと夕方からの疲れ方が違うはずです。疲れた時には短時間でいいので思いっきり踏ん張ってみましょう。

意外とすっきりします


運転中などはかなり有効だと思います。当然ですが、足をアクセルから離してやらないと大変なことに

なります
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