枕の高さっていろいろ悩みますよね?枕の高さの好みは肩甲骨から首すじにかけての丸まりぐあいにより決まります肩甲骨から首すじが丸い人、つまり一般的には猫背な人は高い枕を好む傾向があり、肩甲骨から首すじがあまり丸まっていない人は低い枕を好む傾向がありますどちらのタイプかは、まず最大限高くさした枕と枕のない状態で比べてみて、どちらが楽に感じるかで調べましょう。僕自身が思う理想の高さは、快適と感じるレベルでなるべく低い枕のほうがいいでしょう。普段は丸まっていることが多いので寝るときはできるだけ首をそらせたいからです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukuzumimp.blog95.fc2.com/tb.php/22-a2e0277f