上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

うさぎ治療院です。

よく施術が終わった後とかに、家で何をすればいいでしょう?と聞かれます。


慢性的な症状と、急な症状と、少し対処法が違いますが、基本的には何もしないで休むということが

大切だと思います。特になるべく頭や目を使わないようにして休みましょう。


体は休むと、よくなる方向になろうとするはずです。


ただ完全に慢性化している症状は、うさぎ治療院も含めて何らかの治療が必要だと思います。


ストレッチとかは、症状が辛くなってからやるものではなく、辛くならないように日々やるのは

いいと思います。

動く幅よりも、左右の動く幅の差をなくすようにやりましょう。特に内股と体の横曲げが重要です。


しかし、症状が辛くなっているときは、ストレッチは逆効果のケースが多く、かえって症状を慢性化

させていることに気づかないで続けているケースも多い気がします。



特に、どこか急に痛くなるとかは、もう風邪と一緒で、部分的な風邪なので、風邪の時と同じ対処法

でいいと思います。


頭痛がひどいとか、かなり強い痛みの時は冷やしてもいいかと思いますが、基本的には風邪の時、体を

温めるのと一緒で、温まるものを食べて、患部はホットパックのようなもので温めて、寝ましょう。


もし何かして治す場合は、3日くらいそのことを続けてみて、あまり変わらないようなら、それはやめ

て、別のことをやってみましょう。


世間や自分のやりたいことと、体の調子は一致しないこともあるので、健康のことだけ考えた場合、

本人の体の調子がどうなるかの結果で判断しましょう。
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。