上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!うさぎ治療院です。お天気大丈夫ですか?

台風心配です、、、。少し風が強くなってきたような、、、。本日の夜のご予約の方、大丈夫でしょうか?心配です、、、。

こういう天気だからというわけではないのですが,予約のキャンセルってなんか面倒だし、

電話だと申し訳なくて、気まずいなとか思いませんか?

そこで、LINEでのキャンセル受付をはじめました!

お陰様で、ネット予約される方も増えておりますが、いざキャンセルしようと思っても、予約ページ開いて、予約確認して、キャンセル確認して、、、。など結構面倒で、当日のキャンセルは、システムの都合で、電話でしかできません。

そして、お電話で予約された方は、電話でしかキャンセル出来ませんでした。

そもそもキャンセルするということは、忙しいからということも多く、電話もしずらい状況の方も多いのではないでしょうか?

LINEでのキャンセル方法は、お手数ですが、うさぎ治療院を友だち登録していただき、

いつものLINEと同じようにメッセージを送っていただくだけです。

注意点としては、お名前を記入していただくのと、文章にキャンセルという言葉を記入していただくことです。

【例】
うさぎと申します。
本日の予約をキャンセルでお願いいたします。


メッセージを送るとすぐに、確認の自動応答メッセージが届きます。
確定のタイミングは、万が一自動応答メッセージが届かなくても、お客様がメッセージを送った時点で確定といたします。

時間差はありますが、メッセージを確認次第、こちらでキャンセル処理させていただきます。

なお、友だち登録された時点では、どなたが登録したかまったくわからないのですが、メッセージを送っていただくと、ニックネームのみうさぎ治療院に伝わってしまいます。その点ご了承ください。
こちらから更にお客様を友だち登録するなどということは出来ないようになっていますのでご安心ください。

あとの注意点は、
【キャンセルのみの受付】となります。

ご予約受付やご予約の変更は今のところLINEでは受け付けておりません。

キャンセルのイメージって、なんか申し訳ないなあとか思われるかもしれませんが、お客様が思っている以上に、個人的には意外と気になりません。

いろいろ皆さん忙しい中、来ていただいていると思うので。

気軽にキャンセルできると、気軽に予約もできるというメリットの方があるかなと思っています。

よかったらご活用ください!

『うさぎ治療院』公式アカウント↓
http://accountpage.line.me/usagiusagi

友だち追加数

関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。