こんにちは😃うさぎ治療院です🐰
12月、1月と結構サボってしまいました😅気をとりなおして、少しでも皆様の心に止まる様な事を書いていけたらいいなと思います。

今年1回目なので、シンプルなテーマ『いい姿勢と悪い姿勢』についてうさぎ治療院的解釈を書いていきたいと思います。
うさぎ治療院的には、まず姿勢というのは心を反映している部分があるので姿勢を考える上で、精神的な姿勢と、肉体的な姿勢と分けて考えないといけないと思っています。

精神的な姿勢というのは、誰でも集中すると、丸まっちゃいますし、ガックリすると丸まっちゃいますし、緊張するとシャキーンと真っ直ぐになりますよね?
見た目が心を反映しているっていうのは、例えば、怒られているときに、丸まっちゃってたら「ちゃんと聞いているのか!」ってなりますし、いつもより丸まっちゃってたら「どうしたの?調子悪いの?」と感じますよね?ガックリしている時にシャキーンと真っ直ぐな姿勢にはならないですよね?そういうことをふまえると心の部分を上手く姿勢に反映出来ていることがいい姿勢であると言えるかなと思っています😌身体にも表情がありますよね?次回に続きます😃
関連記事
Secret