札幌豊平区の整体と言えば福住マニピュレーション011-850-1131
腰痛と重心(2)
・簡単検査法
1:まず足の裏がしっかりとつく高さのイスに座ります
2:右手で右側の腰を左手で左側の腰に手のひらをあてます。
3:片側ずつ交互に腰をそらせるように動かしてみてください(あてている手のひらを前に出す感じ)
4:きっと左側の腰の方がそりやすい(前に出やすい)はずですわかりずらければ何回かやってみましょう。

そんなあなたは右腰がまるいタイプの人です

・簡単エクササイズ
1:仰向けに脚を伸ばして寝てください。
2:まずは腰と骨盤の関節を動きやすくするために、足のかかとを床に滑らすようにしてかかとを上げたり、足先のほうにけりだすように下げたりしてください(各20回。一秒に1回ごと)
3:次に右股関節を曲げて外側に開いて伸ばして を動かせる範囲で大きく回してください。(10回)
4:次に左股関節を曲げて内側に閉じて伸ばして を動かせる範囲で大きく回してください。(10回)
慣れきたら20回くらいやってください。

文章だけだと何言ってるかわからないと思いますので、おいおい写真などでもっとわかりやすく説明したいと思います

皆様の辛さをすこしでも理解できますよう日々精進しで参ります
次回は、肩こり編にしようかと思います。お楽しみに
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukuzumimp.blog95.fc2.com/tb.php/34-89178c4c