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簡単なほぐし方のご意見にお答えします!

当院は重心のズレを整えることを重要視してやっています。

一般的に長く座っていると上体が左に寄ってきて、相対的にはお尻は右にずれることになります。イメージは左肘をついた姿勢です

なので、最近流行っている骨盤をぐるぐる回す運動をちょっとアレンジして右にずれたお尻を左に戻すように左股関節を中心としてぐるぐる回すといいかなと思います
できるだけ大きくまわすとあいいでしょう

あとお尻の位置のズレが肩の高さに影響を与えます

お尻が右にずれると右肩が下がります

これは脇の下の筋肉が縮んで肩を下げてしまうので、右脇の下を伸ばすストレッチをやりましょう
やり方としては、腕を上げて耳につけて体を左に倒すようにして伸ばしましょう

体のことだけ考えた場合ですが、無理せず焦らずゆったりと気持ちで仕事できるといいですね!

そして可能な限りこまめに休憩しましょう

乗り切れないときは是非お越しくださいね
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