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座って足を組む癖
組む方の足が毎回同じ方は特にご注意!!!。と言っても、反対の足を交互にくめばいいというものではありません。 いつも同じ側の手や肩で荷物を持ったりかけたりしていませんか?
片足に重心をかけて立つのも歪みのもと。左右対称の動きを心がけて。
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パソコンをやるときの姿勢
パソコンを斜めの姿勢でやったり、寝ながらやっている方はいませんか?
身体をねじった状態での作業は背骨や骨盤に負担がかかります。 歪み予防のためには、仰向けに寝るのがベストです。背中を丸めたりしないで大の字でゆったり休みましょう。柔らかすぎる寝具はゆがみのもと。 腰のためには多少硬い寝具を用意してね。
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女性に多い横座り
横座りは骨盤を歪ませたままで座っている状態。床に座るときは正座で。
ベタ座りが楽な方は骨盤が広がっている可能性も。
苦笑い

ヒールの高い靴
お洒落なハイヒールを履いている方をよく見ますが、膝を曲げて歩いたり、運動不足で筋力がおちたりするのも逆効果。
モデルさんのような歩き方で、膝を曲げないで、足を前に突き出す感じで歩きましょう。
kao03


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